水曜日, 5月 24, 2017
   
Text Size

site serch プレスリリース検索

医療の現場を医服から変えたいARVOが 医師33人の声を反映し5つの機能を備えた最強白衣を発売

白衣の企画・製造・販売を手掛けるARVO(所在地:東京都世田谷区、代表:原康雄)は、「白衣を作業着から勝負服へ」をコンセプトに、「使いやすさ」×「機能性」×「デザイン性」に一切妥協しない白衣を発売します。

 

企画・製造において、コンセプトに賛同頂いた33名の医師を対象にヒアリングを実施し、リアルなユーザーの意見を反映しました。イタリアンテーラー仕立ての、お洒落だけではない「新世代の白衣」。11月○日(▼)から販売を開始致します。

 

医療現場の「本物の声」を、細部にまで反映。新世代の白衣を企画するにあたり、まずは「ヒアリングチーム」を結成。

デザインを作り上げる前に、ユーザーニーズの吸い上げを徹底的に実施。白衣を纏う方が「日々どういった行動を取るのか」「どんな物を携帯するのか」「どんな場面で脱ぎ着するのか」など、使用のシーンをあらゆる角度から検討し、明確化された『使いやすさ』を随所に反映しています。

デザインに関しても、着崩れしない・汚れにくい・耐久性が高いなど『機能性』までを実装させた新たなスキームで、高いクオリティを実現しています。

 

機能1 観音裏地
手間が掛かる為、量産には適さないとされる観音裏地を使用し通気性を高めました。

機能2 袖裏地
白衣としては非常にめずらしい袖部分に裏地を用いることにより、細身のフォルムでありながらもスムーズな脱ぎ着を可能にしました。

機能3 3つの内ポケット
ペンやPHSを携帯する医師の為に、両サイドに計3つの内ポケットをつけました。うち1つはペン専用の形状となり、PHSなどを傷つけることなく、収納することが可能です。

機能4 広い肩周りの稼働域
肩周りには伸縮性のあるスパンデックス素材を使用し、快適な着心地と動きやすさを実現しております。

機能5 デザイン性に優れたポケット
デザインはスーツのジャケットで用いるようなチェンジポケット(片側に2つのポケット)を使用している為、視点が上がり足を長く見せる効果を持たせてあります。

更に角度をつけることによりポケットの出し入れがしやすくなり、デザイン性に加え、機能面でも効果があります。

 

商品概要

商品名 : GENOVA
価格  : 24,800円(税抜)
カラー : ホワイト
サイズ : S、M、L
URL

 

■ARVOの白衣について

ARVOは一人の医師に感謝の気持ちを伝えたい、そんな想いから一着のオリジナルデザインの白衣を作り、プレゼントしたことがきっかけで白衣の企画・製造をはじめました。

憧れのブランド品に、初めて袖を通したとき、誇らしいような、背筋が伸びるような、特別な喜びを感じるように、そんな喜びや、嬉しさを「医療の世界を医服から変える」をコンセプトに手間や時間を惜しまず、想いをたっぷりと注ぎ、デザイン・機能に一切の妥協をしない白衣を提供し続けます。

 

会社概要

屋号   : ARVO(アルボ)
所在地  : 〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋1-37-2 三茶栄通りビル2階
代表   : 原 康雄
事業内容 : 白衣の企画・製造・販売並びに輸出入
電話番号 : 03-5422-9969
電子メール:  このメールアドレスは、スパムロボットから保護されています。アドレスを確認するにはJavaScriptを有効にしてください
設立年月日: 2012年1月1日
URL   : arvojapan.com