火曜日, 4月 25, 2017
   
Text Size

site serch プレスリリース検索

東京ディズニーランド卒業生が結集! 本の印税で震災で親を亡くした子供たちを東京ディズニーランドに招待!

ディズニーランドであった心温まる物語
香取貴信 監修 東京ディズニーランド卒業生有志 著
あさ出版 刊 定価1,365円

東京ディズニーランドのキャスト卒業生たちが、“最幸のゲストサービス”の中で実際に体験したゲスト・キャストとの温かくてやさしい物語を収載。

本書の印税はすべて、東日本大震災で親を亡くした子どもたちをディズニーランドに招待するパスポート代等として使用する。

 

今年30周年を迎えた東京ディズニーランド。ゲスト(お客さま)が最高の思い出を作る場所というのはもちろん、キャスト(従業員)たちも“すべてはお客さまのために”というポリシーを掲げ、生き生きと働いている場所でもある。

そんなディズニーランドキャスト卒業生の有志たちが集まり、それぞれが実際に体験したハートフルストーリーを収載。ゲストとの触れ合い、ディズニースピリットをもった仲間との出逢い、ゲストとして訪れた時に体験したディズニーマジックなど、人と人が出逢ったことで生まれた素敵なエピソードが満載。

本書は「2011年3月11日の東日本大震災で親を亡くした子どもたちに、私たちを育ててくれ、たくさんの人を幸せにしているディズニーランドで心温まる体験をしてもらいたい」という監修者・香取貴信氏の呼びかけに賛同し集まった、ディズニー卒業生有志によるチャリティー書籍です。

本書の印税はすべて、東日本大震災で親を亡くした子どもたちをディズニーランドに招待するパスポート代等として使用します。

 

<監修> 香取貴信

有限会社香取感動マネジメント代表取締役。

1971年東京生まれ。もとはヤンキー少年だったが、高校1年生の時に東京ディズニーランドのアルバイトがきっかけで人生が一変。

その後、ディズニーランドでの知識と経験を活かし、各地のテーマパークの現場運営コンサルティングを行うなど幅広く活動。著書に『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった』(こう書房)、『他の人が泣いて悔しがるサービス』(三笠書房)など。

 

〈書籍データ〉2013年4月12日・あさ出版刊・四六版・定価1365円(税込)ISBN978-4―86063-595-4 C0030

取材等、本書へのお問い合わせは あさ出版 宣伝・PR担当・井手まで
TEL:03-3983-3225 E-mail: このメールアドレスは、スパムロボットから保護されています。アドレスを確認するにはJavaScriptを有効にしてください