水曜日, 5月 24, 2017
   
Text Size

site serch プレスリリース検索

宮崎の新ご当地グルメ「チキン南蛮カレー」生パック新発売!

株式会社ウェルネスは宮崎の新ご当地グルメとして人気の高まっている「チキン南蛮カレー」生パックを発売する。チキン南蛮カレーの認知が全国で広まってきていることに答えるもので、ご当地で食べるものと変わらないクオリティーの商品仕様となっている。

 

本文

チキン南蛮カレーは宮崎のカレー専門店トプカが10年ほど前宮崎のご当地カレーとして開発。宮崎名物のチキン南蛮にカレーソースが合わさることで、カレーの刺激的な辛さ、南蛮酢の甘み、酸味、タルタルのコク、宮崎産鶏肉の旨みが渾然一体となり独特の味を醸し出すメニュー。

昨年にはチキン南蛮カレー協議会も結成され県内の飲食店に広まり地域で親しまれるメニューとなり、宮崎の新ご当地グルメとして全国に知られるようになっている。

チキン南蛮カレーの認知が高まるにつれおみやげやお取り寄せの要望が増えているがレトルトや冷凍ではチキン南蛮カレー本来の味わいを出すことに限界がある。

チキン南蛮の独特の旨みやカレー、タルタルソースの味を可能な限り本場の味を再現するためにチルド商品の開発に踏み切ったもの。

今回の「チキン南蛮カレー」は実際にチキン南蛮カレーを提供している都城市内のカレー専門店「トプカ」の工房でカレー、チキン南蛮、タルタルソースも自家製のモノを真空包装することで商品化した。タルタルソースは非加熱で玉ねぎやピクルスのシャキシャキ感がそのまま味わえる。

カレー、チキン南蛮は低温殺菌なのでレトルトにありがちなアルミ臭や熱変性もなく、お店の味そのままに近いクオリティーに仕上がっている。

賞味期限が5日間と短いため販売はインターネットと店頭での注文のみ。注文の閉め日は週1回で、毎週月曜日、朝6時までに受けた注文をその週の土曜日以降のお客様指定の日にちと時間に対応してお届けする。価格は3食入り2800円(送料別) 要冷蔵。 初回受注は7月9日(月)、初回お届け日7月14日(土)からとなっている。

インターネットでの販売サイトは47倶楽部と商工会サイトのみ

 

47倶楽部 カリー専門店トプカ
http://www.47club.jp/shop/shop/shop.aspx?shop=46M-000046uus

商工会サイト カリー専門店トプカ
http://www.shokokai.or.jp/45/4534110001/index.htm

 

お問い合わせ

株式会社ウェルネス
〒889-1903  宮崎県北諸県郡三股町稗田57-7
電話0986-36-6535  FAX 0986-36-6536
E-mail→ このメールアドレスは、スパムロボットから保護されています。アドレスを確認するにはJavaScriptを有効にしてください