木曜日, 5月 25, 2017
   
Text Size

site serch プレスリリース検索

リマインドメールの送信予約・時間指定サービス「MaiList(メーリスト)」をリリースいたしました。

リマインドメールの送信予約・時間指定サービス「MaiList(メーリスト)」をリリースいたしました。

MaiList Corporationは、この度、リマインドメールの送信予約・時間指定サービス「MaiList(メーリスト)」をリリースいたしました。

リマインドメールの送信予約・時間指定サービス「MaiList(メーリスト)」
https://mailist.info

 

■「MaiList(メーリスト)」の概要

「MaiList(メーリスト)」を利用することで、メールの送信時間を指定して、メール送信の予約を行うことができます。1回限りのメール送信の予約だけでなく、毎週や毎月のメール送信など繰り返しの予約にも対応していることが特徴です。

 

■「MaiList(メーリスト)」のご利用事例

1.自らのTodo管理に
たとえば、毎週火曜日の会議の資料を、前日の月曜日までに作らなくてはいけないTodoがあった場合。Todoを忘れないように、毎週会議のたびに、手帳やスケジュールシステムにTodoを手入力するのはとても面倒です。
MaiListで毎週月曜日の朝8時に、会議の資料を作成するリマインドメールを自分に送信する予約をしておけば、自動的にリマインドメールが届きますので、Todoを忘れることはもうありません。毎週や毎月など、繰り返し送信するメールの予約も、1回の予約で可能なのでとても便利です。

2.周りへのリマインドメールに
また、毎週火曜日の会議の資料を、前日までに別の担当者に用意してほしい時、資料作成の担当者に、リマインドのメールを毎週送るのはとても大変です。
会議の資料を作成する担当者に、前日にリマインドのメールを送信するよう予約しておけば、担当者が会議の資料作成を忘れることはありません。

3.見込み客へのフォローメールに
たとえば、営業訪問してから1週間後、検討状況を見込み客にお聞きするためのフォローメール。フォローメールの送信を覚えておくのも一苦労です。
営業訪問後、MaiListにフォローメールを自動送信するように予約しておけば、フォローメールの送信を忘れることはもうありません。もちろん何時にフォローメールを送るかなど、細かい時間指定も可能です。

 

■製品概要

サービス名:「MaiList(メーリスト)」
提供形態:SaaS
利用料金:無料版は初期費用・月額費用共に完全無料で、メール送信予約件数は5件まで。有料版は初期費用無料、月額費用は780円(税抜)で、メール送信予約件数は無制限。
サービスURL:https://mailist.info

 

■本件に関するお問い合わせ

MaiList事務局
E-mail: このメールアドレスは、スパムロボットから保護されています。アドレスを確認するにはJavaScriptを有効にしてください