土曜日, 5月 27, 2017
   
Text Size

site serch プレスリリース検索

北海道岩見沢市、夕張市、滝川市でICTを利活用した児童見守り、独居老人安否確認等をリリース! コンタクトセンター業界で唯一の「お客様相談室代行業者」お客差窓口支援センター

日本で唯一の企業のお客様相談室を専門に代行している株式会社お客様窓口支援センター(本社 埼玉県戸田市笹目5-30-5 代表 三浦竜太)は、ICTを利活用した児童見守りサービス、無医地区サポート、地域行政サービスを北海道岩見沢市、夕張市、滝川市でサービスをリリースすることを発表した。

 

■児童見守りサービス

近年、児童が犯罪に巻き込まれる悲惨な事件が後を絶たず、地域における児 童の安全確保が喫緊の課題となっていることから、ICタグを活用し、父母、学校、地域、企業、行政等が協働し、児童の安全・安心を高めるためのコミュニティシステムとして展開。

食品の抽出成分からできているので無害であり、赤ちゃんが舐めても安心。

 

■無医地区サポート

クリニック休止後の医療機関が無い状態が続いている岩見沢市北村地区において、少しでも住民の健康や医療に対する不安を解消していただく為に、健康や医療に関する心配ごとなどの相談に応じる取組み。

 

■地域行政サービス

近年、高齢化社会となってきて、独居老人や健康に対してさまざまな問題が表面化している中で、高齢者の方からの相談等をお聞きし、少しでも解消してもらい、サポートをする取組み。

 

■移動販売による安否確認

商店から遠隔地に所在する地域を中心に、『出前スーパー おとどけ本舗』として生鮮食料品や日用生活用品を積載し定期的に巡回・販売。

また、弊社「コンタクトセンター」と連携により高齢者の安否確認を展開。

 

【お問い合わせ先】

株式会社お客様窓口支援センター
営業部 片平圭一
〒335-0034 埼玉県戸田市笹目5-30-5
電話 048-449-7470 FAX 048-449-7358
メールアドレス  このメールアドレスは、スパムロボットから保護されています。アドレスを確認するにはJavaScriptを有効にしてください
URL   http://www.cws-cc.jp/index.html

以上