土曜日, 5月 27, 2017
   
Text Size

site serch プレスリリース検索

不動産業界初!自動帯替えソフトのニューリリース

自動帯替えソフト「オビチェン」を提供開始
- 「オビチェン」は不動産仲介業者さんがお客様に資料を提供する際に行う図面の帯を変える作業を自動で行うソフトです。 -
http://obichen.com/

PCソフトの販売を手掛ける、グリーンラック株式会社(所在地:東京都武蔵野市、代表取締役:深瀬孝)は、自動帯替えソフト「オビチェン」を、2012年7月より提供開始します。

■自動帯替えソフト「オビチェン」
http://obichen.com/

 

【背景】

不動産仲介業の仕事は販売に出された物件のデータベースを元に買いたいというエンドユーザー(買主)と売りたいという売主との仲介を行うことによって成り立っております。

その際、使われる物件資料は売主が依頼した仲介業者が作成します。その資料をデータベースに登録して、その情報を見た別の仲介業者が買主に紹介して契約が成立する。

この取引の中で物件資料を作った売主側の仲介業者と買主に物件を紹介した仲介業者の2社が取引に参加することとなる。買主側の仲介業者は売主側の作った資料の帯と呼ばれる部分だけをコピー機やPCで加工して買主に紹介をしています。

その加工作業は必須かつ単純作業となります。既存は一枚づつ加工しているところを今回のオビチェンで一括して加工することができます。結果、作業効率の向上となり、営業活動全体に好循環を与えるものなる。

 

【製品・サービスの概要】

「オビチェン」は不動産仲介業者さんがお客様に資料を提供する際に行う図面の帯を変える作業を自動で行うソフトです。販売図面のデータを取り込むだけで、ソフトが自動でデータを解析して帯を替える作業を行います。

 

<特長>

1:即時対応による顧客満足度向上
2:操作が簡単
3:営業効率の向上

 

【今後の展望】

不動産業界はIT関連の技術を取り込めていない会社が多く存在しているのが現状となります。同業者間の情報を共有することによって、労働環境のIT化を進め、改善していけるように情報発信していきます。

 

【グリーンラック株式会社について】

本社:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-17-12
代表者:代表取締役 深瀬孝
Tel:0422-20-0712
Fax:03-6740-7973
URL:http://obichen.com/
事業内容:PCソフトの販売

 

【本件に関するお問い合わせ先】

グリーンラック株式会社
担当者:石井
Tel:0422-20-0712
E-mail: このメールアドレスは、スパムロボットから保護されています。アドレスを確認するにはJavaScriptを有効にしてください