土曜日, 5月 27, 2017
   
Text Size

site serch プレスリリース検索

SNSゲーム&スマートフォンアプリ専門就転職フェスタ 開催日程変更のお知らせ

アニメ・ゲーム・マンガ業界の専門求人広告サイト「ラクジョブ」(運営会社:ビ・ハイア株式会社 代表取締役:清水有高、本社:東京都中央区)は来る2012年5月20日(日)に、ベルサール秋葉原2Fにて開催を予定しておりました「SNSゲーム・スマートフォンアプリ専門就転職フェスタ」を延期することに決定いたしました。

 

SNSゲーム業界にコンプガチャ問題が浮上したことにより、まだ業界全体の動きや各社対応、今後のSNSゲームの方向性に不透明感が出ております。

そんな中、半ば強行的に求人イベントを開催することは、求職者の皆様に対して無責任に企業様のアピールだけを行う事となってしまいます。

また、出展企業様から、「コンプガチャと直接関わりがあるわけでは無いが、SNSゲーム開発会社としての見解を明らかにした上で、就転職希望者の方と真摯に向き合いたい」という声も多く、事態が収まるまで少しの間、開催を控えることと致しました。楽しみにしてくださっていた方々には、大変申し訳ございません。

延期後の開催日程は7月中旬で調整中です。もともと出展予定だった企業様に加え、さらに出展枠を増やしました。

当日は業界著名人の講演の他、イラストコンテストなどイベント参加者と出展側が一体となって楽しむことが出来、さらに業界への理解を深められる内容にパワーアップして参ります。

出展希望企業様の出展プラン資料請求、参加に関してのお問合せは下記担当者までご連絡ください。

 

【開催概要】

場所:秋葉原 (会場選定中)
開催日:2012年7月中旬 日曜日を予定
主な対象者:SNSゲーム、スマートフォンアプリ等に興味のある就転職希望者(海外国籍含む)
想定来場人数:1000名~
出展企業数:40社前後を予定