水曜日, 5月 24, 2017
   
Text Size

site serch プレスリリース検索

日本初!ホームページ利用者に店員がホームページ内から肉声で直接話しかけれるサービスを開始

SKY-NETWORK株式会社(静岡市)は、同社が運営するクラウドサービス「POP&GO」で、ホームページ閲覧者に店員が直接肉声で話しかけることができるWebアナウンスを4月16日から開始することになった。

 

本来ホームページというものは、セルフサービスの無人店舗/無人オフィスだが、POP&GOがホームページ上でのテレビ通話とページ遠隔操作を可能にしたことでその概念を打ち崩し、有人店舗/有人オフィスを実現させた。

さらに、今回のホームページ閲覧者に直接話しかけられるWebアナウンスは、今後のホームページの利用スタイルに一石を投じることになりそうだ。

POP&GOはホームページにアドオンさせるクラウドサービス。お客様は、普通に検索して閲覧するホームページから店員を呼び出し、ビデオ通話や音声通話で店員に問い合わせや相談に乗ってもらうことができる。

また、店員はお客様の目的に合ったページを見せながらアドバイスやカウンセリング、買い物などのお手伝いまでもすることができ、まさに実店舗さながらのサービス提供を可能にさせた。

今回のWebアナウンスは、ホームページに訪れているお客様との対面会話を促すためのファーストコンタクトを目的とするものだが、イベントの案内、特売品の案内、タイムセールの案内、有事に際の緊急アナウンス等々その利用用途は未知数に広がる。

 

 

【POP&GOご利用料金】

★初期費用:
・20,000円

★月額費用:
・ 7,000円/1ライセンス
・18,600円/3ライセンス
・26,800円/5ライセンス

 

SKY-NETWORK株式会社
〒424-0821 静岡県静岡市清水区相生町6番17号
静岡市清水産業・情報プラザ(静岡商工会議所内)6F
TEL: 054-353-1211(代表)
FAX: 054-353-1216
Mail:    このメールアドレスは、スパムロボットから保護されています。アドレスを確認するにはJavaScriptを有効にしてください
PAG-URL:  http://sky-network.jp/(人にやさしいTV通話対応)
担当: 細 田