土曜日, 5月 27, 2017
   
Text Size

site serch プレスリリース検索

口紅に関するアンケート結果

100%自然素材のナチュラルオーガニック メイクアップブランド「ナチュラグラッセ」を開発製造販売しているネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原秀樹)は、アンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。

 

2011年11月15日~22日 Webにて、860名の女性にアンケートを行った結果によると、「くちびるが魅力的な女性有名人は誰ですか?」*1と質問には、井川遥さんと答えた方が102名で1位でした。

井川さんは、「ぷっくりしていてやわらかそうで唇の色も理想的」、「適度なポッテリ感とツヤ感と色がとても女らしくて魅力的」など憧れの声が多く、くちびるの質感やツヤ感による上品さと女らしさが1位になった理由といえそうです。

 

2位はアンジェリーナジョリーさんで、「チャームポイントというくらい特徴的なふっくらしたくちびる」、「ぷっくりしたインパクトのあるリップ」とその印象的なくちびるに、選ばれた理由があるようです。

 

また、3位の石原さとみさんは、「ぷっくりリップが特徴的で、可愛くもあり綺麗系でもあるから」という声が多く集まりました。AKB48の板野友美さんも、「プルプルのアヒル口が可愛い」との声が多く上位10位に入りました。

さらに、魅力的なくちびるの理由について聞いたところ、「ぷっくりしている」、「ナチュラルなつや」、「上品なプルプル感」ということが多くあがりました。

 

また、「Q2.可愛いと思うくちびるの色は?」*2と質問した結果によると、1位がピンク系で72%という結果になりました。

一方、「Q3.仕事が出来そうだと思うくちびるの色は?」*3には、1位がベージュ系で61%という結果になりました。

 

「Q4.くちびるに何も塗らないですごすことには、抵抗がありますか?」*4と質問した結果によると、「はい」と答えた方が57%、「いいえ」と答えた方が43%という結果になりました。

過半数の方が何も塗らないと乾燥しがちなくちびるに何も塗らないですごすことには抵抗があることがわかります。

 

「Q5.くちびるがダメージを受けると思う原因は何だと思いますか?」*5と質問した結果によると、1位が乾燥(750名)、2位が紫外線(550名)という結果となりました。また、6位に口紅(183名)があがりました。

 

「Q6.口紅がくちびるのダメージとなる原因は何だと思いますか?」*6と質問した結果によると、1位が石油系鉱物油(595名)、2位が合成着色料(412名)、3位がタール系色素(318名)という結果となりました。

 

■アンケート概要

サンプル数: 860名 調査方法: Webアンケート
調査期間: 2011年11月15日~22日
詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/post_64.htm

 

ぷっくりしてつややかなプルプルくちびるが理想とされていますが、くちびるをより美しくするためには、本来の素のくちびるが美しいことが必要ともいえます。

100%自然素材ナチュラグラッセなら、メイクしながらケアし、素のくちびるをより美しくすることが可能です。

ナチュラグラッセは、美しい色とうるおいが長時間続き、くちびるをケアすることができる美容液ルージュ「ハニー ルージュ」を2012年1月20日に新発売します。