水曜日, 5月 24, 2017
   
Text Size

site serch プレスリリース検索

登録不要で最大2GBのファイルを無料で共有できる「らくするBOX」リリース

ラクスル株式会社(港区、代表取締役、松本恭攝)は11月16日よりユーザー登録不要で、1度に最大2GBのファイルを無料で相手に送信できる「らくするBOX」( http://box.raksul.com/ )を開始する。

 

らくするBOXの最大の特徴は、シンプルで簡単な操作性とユーザー・インターフェース。

最初の画面でアップロードしたいファイルを選択(またはドロップ&ドラッグ)すると、ファイルがアップロードされ、ダウンロード用のURLが表示される。

このURLをファイルを送付したい相手に送れば完了。相手はURLをクリックするとダウンロード画面が表示され、ワンクリックでダウンロードできる、というもの。

URLの有効期限は7日間。1度に複数のファイルをアップロードも可能で、1ユーザーあたりの利用制限もなく、ファイルを分割して送れば、無制限のファイルデータの転送ができる。

利用用途としてはメール添付が難しい大容量データのやり取りに加え、グループ内での写真や動画の共有にも活用できる。

 

ラクスル株式会社について

ラクスル株式会社は「仕組みを変えれば、世界はもっとよくなる」をコンセプトに、インターネットを用いて新しい印刷の仕組みをつくり「楽に刷る」ことができる世の中の実現をめざし、印刷のポータルサイト「raksul」を運営。

5兆円の成熟した印刷業界にITでイノベーションを起こしていく設立3年目のベンチャー企業。