水曜日, 5月 24, 2017
   
Text Size

site serch プレスリリース検索

暮らしの業者紹介、管理の新サービス“YNSライフサポートサービス”提供開始へ

有限会社山忠ノサカ製作所は、北海道、東北、関東におけるハウスクリーニング、リフォーム、修繕・修理など住関連の地方業者の紹介、管理を行う新サービス『YNSライフサポートサービス』ホームページの本格掲載をスタートします。

 

【『YNSライフサポートサービス』について】

『YNSライフサポートサービス』は、お客様から業者の紹介申し込みがあった際、依頼内容に最も適切だと判断された登録業者をご紹介。

見積り後には紹介業者の見積り内訳を審査、作業後には仕上りなどをお客様に確認し取引を管理する新サービスです。

一般的な“業者紹介”とは異なり、見積り、作業の取引内容まで管理するため、お客様の不安や不満の解消を行える公正な取引が可能になりました。

また、登録業者から“紹介料”を頂くのみの契約にすることで、お客様、業者双方が納得できるコストパフォーマンスを実現させました。

 

【サービスの説明】

YNSライフサポートが業者紹介管理サービスで行う3つの主翼お客様サポート

(1)見積り内訳書を使った 見積り管理サポート
(2)作業後の作業精度および作業状況をお客様に確認する作業後フォローサポート
(3)見積り時および作業後の不満があった場合、弊社から紹介業者へ不満を伝える 交渉代理サポート

弊社では、上記3つをお客様と紹介業者の取引の中で行うことにより、より公正でスムーズな取引を実現させました。

外注するのが不安とお考えのお客様、どこに頼めばいいかお悩みのお客様は当サービスをご活用頂く事により、安全で満足な取引にすることが出来るのです。

 

登録業者について

弊社では業者登録の際、業者に適正な取引を保障して頂くだけではなく、必ず下記について承諾して頂いております。

(1)弊社への見積りの料金および内容の内訳の開示
(2)作業の損害保障
(3)低額支払料金の完全後払い、高額支払料金の請求方法の弊社への開示および審査

上記の承諾の上(上記以外についても、詳細事項は規約書面を用いて承諾を行っております)、技術力、売上、作業内容と精度、経営状況などを書面および面接にて審査し、適正だと判断された時に初めて業者登録となります。

登録の審査料および利用料も一切掛らず、発生するのは5%~の紹介料のみになっている為、登録業者への負担がほとんどありません。

また、大会社や下請けを使っている企業などが行っている、下請け業者の見積りに上乗せする料金請求ではない為、非常に純粋な作業価格でのお客様取引が可能になりました。

 

【サービス背景と今後の展望】

当サービスは、冷え込んでしまった北海道の住関連産業を再興することを目的としてつくられた背景があります。

北海道は日本の中で、いち早く不景気になり現在も数多くの地方業者が苦しんでいるという実情があります。

弊社では多くの事例の検証した結果、原因を(1)産業構造の単純化と価格破壊、(2)地方企業の予算(余力)不足、(3)人材(特に営業人材)不足の三つであると推測しました。北海道(および各地方)の住関係経済における適正な資本の流れが多様化し、各地方業者に資本が行き渡り、今よりさらに高いサービスと人材を保有出来る企業が多くなってこそ、より盛んな産業構造となるのです。

今後、さらに多くのお客様と地方業者に当サービスをご利用頂き、より高いサービス、より素晴らしい人材を個々の工夫により生み出していく風土ができれば、必ず地方産業は再興していきます。

現在当ホームページ以外にも、弊社登録業者情報の無料掲載型紹介サイトの作成を進めており、更なるサービスの充実を図っていきます。また、お客様に対しても、より高いサービスを適正な価格帯でご提供できるよう、サービスを拡充して参ります。

 

【『YNSライフサポート』ホームページ】

http://www.ynslifesupport.co.jp/

 

【サービス申し込み方法】

WEBフォームからの申し込み、電話番号0800-111-6200からのお問い合せ。

 

【有限会社 山忠ノサカ製作所の概要】

北海道を拠点として。1955年創業の(有)山忠建具工業から50年以上もの間、特注家具、建具製作を行っている老舗企業。

学校や銀行などだけではなく個人住宅の特注家具、建具も製作しており、伝統を受け継いだ高い技術による一品をお客様にご提供しております。

2005年からは、冷え込んだ取引業者の産業活性を図るため、業者間での業者紹介事業を開始。5年間の試験運営を経て新サービス「YNSライフサポート(業者紹介管理)サービス」の本格運営がスタートしました。