火曜日, 4月 25, 2017
   
Text Size

site serch プレスリリース検索

「神様マンション」の試作品を発表しました。

おしゃれな神仏用品の奉り棚 「神様マンション」 発表
~神社仏閣のお札や位牌のための専用祭壇~

スピリチュアル分野の事業を行う こころやまと株式会社(本社:渋谷区、代表:内藤明子)は、お札や位牌をまとめて祀れる専用祭壇「神様マンション」(愛称ホーリィ)の試作品を発表しました。

 

神や仏など「あの世」の方々に入居していただく、据え置きタイプの収納棚で、お札や位牌を祀る祭壇、お供え物を置く棚、小物収納引き出し、などから構成されています。

文化庁の統計によると、日本の宗教団体数は18万法人を越え、信者数は約2億7千万人と発表されており、これは日本人1人が2つ以上の宗教に入っている計算になります。

また神社巡り、パワースポット巡り、パワーストーン収集等のスピリチュアルブームなど、宗教団体とは無関係に霊的な力を信じる人口は増加しているとの報道もあります。

一方で住宅事情により、自宅に神棚も仏壇もない家が増加しており、宗教を煩わしいと考え、神や仏を信じない、格好悪い、人に見られたくない、という価値観も出ています。

 

「神様マンション」は、日本人古来の「神様・仏様を敬う気持ち」をオシャレに表現すると同時に、部屋が整理されることで、物心ともに快適に生活できる、便利で役立つ宗教用品専用棚です。

一般的に「神様と仏様を一緒に祀るのは良くない」と言われるため、マンションのようにそれぞれが「別空間」と感じられるように、ライトや扉を個別に作るなどの工夫をしています。

サイズは幅46cm、高さ35cm、奥行き16cm(上は11cmの台形)で、吊り棚などに手軽に飾れるサイズです。

外観はシンプルですが、装飾的なオプションパーツで個性を表現することができます。

現在は試作品が完成した段階で、今後は反応を見ながら商品化を進めます。製作会社やクラウドファンディングにご協力いただけるよう働きかけ、今夏の商品発表・販売開始を目標としています。

価格は2~3万円程度で販売したい意向があり、まずは自社のネットショップで販売します。

また、雑貨店や、参道の門前町のお土産物店などに取り扱っていただけるよう働きかけることも検討中です。

 

こんな方に「神様マンション」をお勧めします。

*部屋に散乱しているお札やお守りなどを整理してスッキリしたい人
*家が狭くて仏壇や神棚を祀れない人
*形にこだわるよりも、気持ちを大切にしたい人、信仰心をおしゃれに表現したい人
*パワーストーン・ブレスレッドなどのスピリチュアルグッズを、神聖な状態で収納したい人
*色んな神様・仏様と、幅広く付き合いたい人
*宗教の勧誘に迷惑している人(これを見れば勧誘主が諦めてくれることが期待できます)

商品説明URL

http://www.cocoroyamato.jp/goods/kamisama_mansion.html

 

【本件に関する問い合わせ先】

こころやまと株式会社 (http://www.cocoroyamato.jp)
担当:内藤(mail: このメールアドレスは、スパムロボットから保護されています。アドレスを確認するにはJavaScriptを有効にしてください
TEL:03-6300-5539(ムーミンまるまる・ゴーゴー・サンキュー)