火曜日, 4月 25, 2017
   
Text Size

site serch プレスリリース検索

学習支援業では神奈川県初、 湘南ゼミナールオーシャンが特例子会社の認定を取得

株式会社湘南ゼミナール(本社 神奈川県横浜市、代表取締役社長 志賀明彦 1988年設立、以下、湘南ゼミナール)が障がい者雇用の促進を目的として、2012年10月に設立した「株式会社湘南ゼミナールオーシャン」(本社 神奈川県横浜市、代表取締役社長 志賀明彦)が2013年3月25日付で横浜公共職業安定所より「障害者の雇用の促進等に関する法律(障害者雇用促進法)」に基づく特例子会社の認定を受けました。

学習支援業では神奈川初、全国でも3例目にあたります。

 

湘南ゼミナールオーシャンの社員は2012年12月より湘南ゼミナールから委託された事務作業や軽作業を行っています。学習支援業では障がい者雇用の拡大は難しいという常識の中での挑戦であり、その中でも障がい者の特性に配慮した仕事を確保し、職場環境の整備を行うことで、彼らの能力を十分に発揮することのできる体制を構築しました。

湘南ゼミナールは教育に携わる企業として、生徒の成績を上げて志望校に合格させることにより期待に応えて参ります。

また、多くの生徒さんが誇りをもって学ぶ教育機関として社会的責任を果たし、障がい者の皆さんにもその責任を果たす一員として参加していただく機会を創り出していきます。

 

● 湘南ゼミナールについて

神奈川県・東京都・埼玉県に153校舎を展開する小学生・中学生・高校生対象の学習塾です。過去にもインタラクティブな特性を持つQE授業、タブレット型学習端末とネットワークを活用した教育プラットフォーム「FLENS(フレンズ)」を開発するなど、進取の気風を持った教育機関として話題を呼んでいます。

2013年度の入試では、神奈川県最難関高校である横浜翠嵐高校の合格者で4年連続各塾中No.1を獲得し、多くの生徒・保護者の方からも支持を得ています。

 

● お問い合わせ先 株式会社湘南ゼミナール 広報部

TEL:045-664-4627
お問い合わせ:https:///www.shozemi.com/contact/index.html
湘南ゼミナールホームページ: http://www.shozemi.com/