水曜日, 5月 24, 2017
   
Text Size

site serch プレスリリース検索

日本住環境【動画】棟換気部材 『リッヂベンツ』の施工説明(横葺板金屋根編)

弊社の躯体換気部材の元祖「リッヂベンツ」の施工説明を動画にしました。

 

リッヂベンツが誕生してから早四半世紀にもなります。まだ小屋裏換気の手段として棟換気がほとんど行われていなかった当時には非常に画期的な商品でした。

そして数多くの皆様からご愛顧いただき、住宅の耐久性の向上そして快適な住環境の向上に数多く寄与しております。

昨今のエネルギー問題により益々省エネルギー思考が高まり、住宅の室内環境、耐久性など性能への要求がどんどん高くなっていく傾向にあります。

「リッジベンツ」は、小屋裏内部の湿気や熱を速やかに効率よく逃がす事が出来ます。しかもその排出する動力は自然のエネルギーを利用したパッシブな棟換気なのです。

風力と温度差という自然の力により、小屋裏の灼熱地獄や結露被害を防ぐことができます。

「リッジベンツ」は金属屋根、スレート屋根、シングル屋根等様々な屋根材に対応でき、高い防水性、換気量を確保できます。

今回のこの動画は横葺板金屋根の納まり例を収録しましたので参考にしていただきたいと思います。

 

下記より動画がご覧になれます
日本住環境サテライト
http://support.njkk.co.jp/feed/