日曜日, 5月 28, 2017
   
Text Size

site serch プレスリリース検索

イスラム教徒の住生活をバックアップ!ムスリム専用シェアハウス「代々木上原ムスリムハウス」を開設

外国人専門シェアハウスを運営する株式会社サクラハウス(東京都新宿区 九十九華子代表)は、イスラム教徒専用のシェアハウス「代々木上原ムスリムハウス」を渋谷区大山町に開設いたしました。

 

こちらのシェアハウスに入居できるのは、イスラム教徒の方に限定しております。シェアハウス内には、お祈り専用の部屋を設け、また男性と女性のフロアを分けるなど、イスラム教徒の方が生活しやすい設備・環境を提供しております。

 

弊社では、1992年より外国人専門のシェアハウスを運営しております。

その中で、日本で暮らすイスラム教徒の方から、シェアハウスでの住生活の不便さを耳にしておりました。例えば、豚などを調理した食器や調理器具を共有できないことや、女性の方が男性と同じ生活空間で過ごすことの苦労などがあります。

そういったコミュニティの方がより快適に日本での住生活を営めるように、専用のシェアハウスを立ち上げました。

昨今では、観光庁がイスラム教徒の受け入れ体制を整備するためのセミナーを開催するなど、イスラム教徒の日本への誘致・受け入れの機運も高まっております。

観光・留学・ビジネスなど、様々な目的で日本に滞在するイスラム教徒の方に、よりよい住環境を提供するために、お住まいの方の声を伺いながらサービス拡充に努めてまいります。



サクラハウスでは、これからも、様々な文化的背景を持つ外国人の方の住生活を支援してまいります。

 

株式会社サクラハウス
広報担当;若原
TEL:03-5330-4566
Mail: このメールアドレスは、スパムロボットから保護されています。アドレスを確認するにはJavaScriptを有効にしてください